有限会社エファ有限会社 エファ

028-639-1020月〜金 | 9:00-18:00

mietekuru-Z

ミエテクル-Z
(電話ミステリー調査)

mietekuru-Z

ミエテクル-Z
(訪問ミステリー調査)

電話対応ミステリー調査「ミエテクル-Z」とは?

当社のミステリー調査員が、お客様に扮して「日常業務」に関する質問を電話で問い合わせることで、そのやりとりの中から「評価チェック項目」を元に分析し、「電話対応」での潜在的な課題や問題点を「見える化」するサービスです。

企業イメージにつながる「電話対応」を、より身近に考えて頂くために

「自社の電話応対は適切にできているだろうか?」これは、企業の経営者であれば必ず頭の片隅にある課題のひとつだと思います。
今まで数多くの企業から社員研修の依頼をお受けしてきましたが、実際には問題や疑問を抱えながらも依頼に踏み切れていない経営者も数多くいらっしゃいます。
企業イメージに繋がる「電話応対」の問題を全ての経営者に身近に考えていただけるように、「電話応対研修」の一部分である「実態調査」にフォーカスした新サービスが「ミエテクル-Z」です。

個人を特定するのでなく、実態から「自社の体質を改善」するプログラム

「ミエテクル-Z」は電話応対に問題がある社員を特定して改善していくプログラムではありません。調査の結果から自社の「実態」を明確にすることで、そこに隠れた課題や問題を明らかにして改善していくためのプログラムです。
改善プログラムは、弊社のようなコンサルティング業者への委託や、自社で取り組むこともできますが、「現状調査」のような第3機関にしかできないプログラムもあります。「私たちにできること」これが弊社の「ミエテクル-Z」に掲げる最大のミッションです。

サービス内容

日時、問合せ内容をかえて「電話応対調査」を計3回行います。
チェック項目と評価内容をまとめた「調査報告書」と「調査音声ファイルCD」を郵送致します。※1

タイトル
内容物
調査報告書
音声ファイルCD
  • 音声ファイル(3回分)サンプル
  • ・サンプル音声1 A病院視聴
  • ・サンプル音声2 Bクリニック視聴

※1調査開始日より約2週間でのお届けとなります。

調査終了後、報告書に「ご相談シート兼アンケート用紙」を同封させていただいております。アンケートのご記入にご協力ください。

価格

1拠点 68,000円(税別)〜

※調査内容の変更や調査拠点が複数になる場合は要相談となります。

お支払いについて

お申込み後、お振込先ご案内のメールをさせていただきますので、10日以内に弊社指定の口座にお振込みをお願い致します。
ご入金確認後、調査内容の擦り合わせに入らせていただきます。

調査の流れ

調査の流れ

お問い合わせ

028-639-1020028-639-1020受付時間 9:00〜18:00まで(土・日・祝・年末年始を除く)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

担当アドバイザー

菊地 理恵

東京科学機器協会 講師
栃木県医師会認定
(医業経営ライフ・
コンサルタント)

山崎 佳子

産業カウンセラー
キャリアコンサルタント

導入事例

  • 病院職員数約90名

    お客様の声:録音した実際の対応を教材に、フィードバック研修を実施して対応改善とスキルアップを行いたい。

  • 保険会社社員数約40名

    お客様の声:自分の受け答えを客観的に見た時に、自分ではできていると思っていてもできていないことに気がついた。

  • 介護施設職員数約20名

    職員が弊社のサービスの内容を理解しているはずだが、実際にはサービス内容の説明が電話でポイントをおさえてできていなかった。

  • クリニック職員数約70名

    お客様の声:電話調査と改善プログラムをセットにした商品にして提案をお願いしたい。

よくあるご質問

導入前

Q1調査員から調査情報が外部に漏れることはないか?
A1調査情報が外部に漏れることはございません。調査員は少数精鋭を基本とし、全員トレーニングを受けたベテラン調査員です。もちろん、守秘義務契約を交わしております。
Q2電話応対調査以外に電話応対研修は行ってくれるのか?
A2はい、「電話応対研修」承っております。必要に応じ導入プランをご提案いたします。
Q3電話応対調査の対象業種に制限はあるのか?
A3特にございません。
Q4電話応対調査を導入すると、どのような効果があるのか?
A4電話応対調査は人で言うところの「健康診断」。現状把握することで、現在地が明らかになり、目的地(理想像)と照らし合わせることで経営課題が見えてきます。

導入後

Q1電話調査の際に、電話に出た者の評価の良くなかった部分の指導はどのようにすれば良いでしょうか?
A1電話に出た方の直接指導というよりも調査結果を基に、応対者全員を対象とした研修実施をおすすめいたします。
Q2年に何回くらい電話応対調査を実施すると良いのでしょうか?
A2研修の実施状況にもよりますが、年に2回をおすすめしております。
Q3電話応対調査をしたことで現状把握ができました。全体的に社員のモチベーションが低いことが浮き彫りになってきました。モチベーション向上のための研修にも応じてもらえますか?
A3「モチベーション向上研修」承っております。モチベーション向上には、研修以外にも「チームビルディング研修」、管理職を対象とした「コーチング研修」もございます。
Q4電話応対者に個別指導してもらえますか?
A4はい、「電話応対研個別フィードバック研修」を承っております。

サービスに関するお問い合わせ・お申込み

電話でのお問い合わせ・お申込み

TEL:028-639-1020TEL:028-639-1020

受付時間 9:00〜18:00まで
(土・日・祝・年末年始を除く)
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

FAXでのお問い合わせ・お申込み

FAX:028-639-1030FAX:028-639-1030

有限会社エファ ミエテクル事業部

ダウンロードした「FAXお申し込み書」にご記入の上、下記に送信してください。
※PDFファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。

Adobe Reader

訪問ミステリー調査「ミエテクル-Z」とは?

訪問ミステリー調査「ミエテクル-Z」は、顧客目線の接客応対印象評価とスキル評価から改善課題を「見える化」します。店舗の【健康診断】とご理解ください。調査員がいち顧客として店舗に伺い、売り場環境や接客応対について調査した結果をご報告いたします。

  • ①訪問調査は2人の調査員が一般客として店舗を訪問し調査します。
  • ②接客対応の課題を報告書にまとめます。

こんなお悩みに!

  • ・「普段見ている限りでは問題がないと思うが、私の不在の時はどうなのだろうか?」
  • ・「接客マニュアルを使って研修をしているが、しっかりできているだろうか?」
  • ・「顧客満足向上の取り組みがうまく進まないのはなぜだろう?」
  • ・「お客様からのクレーム情報はあがってこないが、ちゃんとできているのだろうか?」
  • ・「顧客満足は向上させて行きたいが、何から手をつけていいのかわからない・・・」

サービス内容

タイトル
内容物
調査報告書

調査終了後、報告書に「ご相談シート兼アンケート用紙」を同封させていただいております。アンケートのご記入にご協力ください。

価格

費用については別途お見積もり

調査の流れ

調査開始から一ヶ月で納品いたします。(1店舗の場合)

調査の流れ

お問い合わせ

028-639-1020028-639-1020受付時間 9:00〜18:00まで(土・日・祝・年末年始を除く)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

担当アドバイザー

菊地 理恵

東京科学機器協会 講師
栃木県医師会認定
(医業経営ライフ・
コンサルタント)

山崎 佳子

産業カウンセラー
キャリアコンサルタント

よくあるご質問

Q1訪問調査結果をもとに、研修は行ってくれるのか?
A1はい。承ります。調査終了後、無料相談を承ります。CS(顧客満足)研修承ります。
Q2調査員から情報が外部に漏れることはないか?
A2情報が外部に漏れることはございません。調査員は全て弊社トレーニングを受け、契約の際に守秘義務契約を交わしております。
Q3訪問調査の対象業種は?
A3病院、薬局、スーパー、ホームセンター、介護福祉施設等の調査も承ります。
Q4電話調査だけ年に何度か(定期的に)行ってくれるの?
A4はい。承ります。定期的な実施も可能でございます。
Q5電話応対調査は行ってくれるのか?
A5訪問調査(ビジ子)の姉妹サービスとして電話応対調査(テル子)がございます。

サービスに関するお問い合わせ・お申込み

電話でのお問い合わせ・お申込み

TEL:028-639-1020TEL:028-639-1020

受付時間 9:00〜18:00まで
(土・日・祝・年末年始を除く)
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

FAXでのお問い合わせ・お申込み

FAX:028-639-1030FAX:028-639-1030

有限会社エファ ミエテクル事業部

ダウンロードした「FAXお申し込み書」にご記入の上、下記に送信してください。
※PDFファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。

Adobe Reader