2018.04.27スタッフ研修
2018.04.27スタッフ研修
先週の土曜日にスタッフ全員で
電話対応を中心とした研修を受けさせていただきました。
研修を展開している会社である以上、
常に見られている、比べられている、という意識が必要ですが、
その意識が薄れてきている状況にあったので、
研修のお時間をいただきました。
講師の先生は、ビジネスマナーや接遇マナーなどを
専門とするエファ認定講師の小林三曜子先生。
大手企業の秘書の経験をお持ちの先生ならではの
電話対応対策やマル秘テクニックを
学び、とても有意義な時間となりました。
研修後、スタッフにも変化が見られ、きちんと吸収できたように
思えます。
来月も研修の時間をいただく予定。
さらにスキルアップできるようにきちんと問題点を把握して
改善していきたいと思います。