2018.04.27スタッフ研修
2018.04.27スタッフ研修
先週の土曜日にスタッフ全員で 電話対応を中心とした研修を受けさせていただきました。 研修を展開している会社である以上、 常に見られている、比べられている、という意識が必要ですが、 その意識が薄れてきている状況にあったので、 研修のお時間をいただきました。 講師の先生は、ビジネスマナーや接遇マナーなどを 専門とするエファ認定講師の小林三曜子先生。 大手企業の秘書の経験をお持ちの先生ならではの 電話対応対策やマル秘テクニックを 学び、とても有意義な時間となりました。 研修後、スタッフにも変化が見られ、きちんと吸収できたように 思えます。 来月も研修の時間をいただく予定。 さらにスキルアップできるようにきちんと問題点を把握して 改善していきたいと思います。